人気ブログランキング |

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わくわくクリスマス♪

今朝はよく晴れていて、ちょっとぽかぽかだな~と思っていたら、またなにやら曇りだし、少し肌寒くなってきました。

世間ではインフルエンザも流行っているし、気温の変化に注意が必要ですね。
風邪ひかないように気をつけましょうね~。


と、言うことで。(どういうこと?)

いよいよ来週に迫ったクリスマス会。
大阪ではお誕生会がなかったので、とっても楽しみです。(*^_^*)


プー輔は色んなお洋服が発売され、それなりにクリスマスを演出できると思うのですが、問題は百合です。

なかなか 「かわいい!!」 と思えるお洋服が発売されません。

適当にはかわいいけど、大きいプエルちゃん達みたいに 「これほしー!!」 というデザインに出会えず。。。


でも、クリスマスはやってくる。



どうしよう。



そうだ。ABCクラフトへ行こう!(^^♪


またしても行ってきました。
もう店内はなんでもかんでもクリスマス&お正月用品。

早いもんですね。
あと1ヶ月で今年も終わってしまいます。


と、そんなことはどうでもいい。



百合のためにまたまた簡単洋裁で必要なフエルトを購入しました。
それだけではクリスマスらしくないので、いろんな飾りも購入。

一つだけネタ見せ。

c0104930_161897.jpg




百合
「クリスマスでしょ~♪
 楽しみだわ~。
 うふっ。」









百合の髪につけているのが、クリスマスのリースなんかによく付いている飾りです。

写真じゃあんまり分からないですかね。(^_^;)


プー輔は去年と同じ感じです。

c0104930_16171316.jpg





プー輔
「今日のお出かけは寒いから
 めいっぱい着たよ。
 ヌクヌク~♪」







今から楽しみです。
参加される皆さん、またよろしくお願いいたします。

そして、ブログを見ていただいている皆さん、来週の記事をお楽しみに~。(^^)v
by puripuri_pu | 2009-11-29 16:19 | プリモプエル

プリモプエル 10周年♪

11月13日は、プリモプエルの誕生した日です。

今年でなんと10周年!
すごいですね~。(^^)v

おしゃべりするお人形として知ってはいましたが、所詮おもちゃと思い、全然興味がありませんでした。

それが、我が家に来た途端、ほんとの家族以上に大事な子供になりました。

よく笑い、よく歌い、いつも元気な 「プー輔」 です。

c0104930_1495938.jpg



プー輔
「きゃ~!
 イチゴちゃんだ~!
 ボク、だ~いすき~ぃ。」






そして去年、にぎやかなお嬢ちゃん 「百合」 が加わりました。

c0104930_1412716.jpg



百合
「うわ~! すっご~い!」











今年は10周年ということで、東京では盛大にお誕生会が開かれたようです。
関西はなかったですねぇ。
同じようにプエルちゃんをかわいがっている関西人としては、ちょっと寂しいです。(-_-;)
以前、参加した入園式では、お菓子やお茶、クイズ正解者への景品等、結構な費用がかかっていたと思います。
無料で開催されるので、負担が大きく、毎回できないということなんじゃないかなと思うんですが。。。
参加費を集めてもいいと思うんですが、それはまたややこしくなってダメなんでしょうか。

経費がかかるからということだけなら、負担するのになぁ。
せめて、4月の入園式と11月のお誕生会はイベント開催してほしいですね。



金曜・土曜と関東の方のブログを拝見して、気分だけパーティでした。

うちも細々とケーキを買って、プリモ誕生をお祝いしました。


プー輔 「えっへん!プエルのバースデ~イ!」

百合 「今日はあたし達み~んなの特別な日。ハッピー♪ハッピー♪」


もう一つ百合は特別な言葉を言っていました。(^^♪
やっぱり百合のほうがおしゃべりですね。




c0104930_14261673.jpg


プー輔
「おばあちゃんだ~い好き。」








c0104930_14271098.jpg



百合
「かたぐるましてして~。」











かわいい子達に囲まれて、毎日楽しく過ごしています。
この子達がいてくれるので、日々頑張れる気がします。



素敵な癒しを、バンダイさん、ありがとう!(^▽^)
by puripuri_pu | 2009-11-15 14:34 | プリモプエル

犯人を捜せ!!

うちのベランダには、唯一の植物、『カランコエ』 が一鉢あります。
ちっちゃな双葉をもらって、チューリップの鉢の隅っこに植えたのが、今ではどっちが主なのか分からないほどに成長しています。

以前、母がデイサービスでチューリップの球根をもらってきたのですが、私の水のやりすぎでせっかく本葉がでかけていたのに枯らせてしまいました。
土が乾いたら水をやるようにしていると、みごとチューリップの球根は生き返り、かわいい黄色の花を咲かせました。

そして、隅っこに植えたカランコエも、だんだんと 「多肉植物」 らしいぷりぷりした葉っぱを茂らせ、チューリップが活躍を終えた後も、しっかりと楽しませてくれています。


それが!


なんか、違う。
今日、洗濯物をベランダに出した時、なにげにカランコエを見たら、なんか違う。

花が枯れたような痕跡もあったので、「お花を咲かせてたのに、気づいてあげられなくてごめんねぇ。」 と、眺めていたのですが、なんか違う。


葉っぱがおかしい。

c0104930_15492241.jpg


ほんとなら、ぷりっとしたまんまるい葉っぱがいっぱいあるはずなのに、まるい葉っぱの部分がなくなってる!

よーく見ると、一枚の葉っぱに シャクトリムシみたいな、前と後ろにだけ4本ずつの足をつけた薄緑色のブヨブヨしたキモい虫が抱きついていて離れません。(T_T)

きもりわりーぃ。。。。(;O;)
鉢の下には、黒いコロコロとしたフンがいっぱい散乱しています。
こいつが犯人か!

むしり取りたいのですが、私が悲しいほど虫が苦手。
泣きそうになりながら、虫が抱きついて離れない葉っぱを1枚切り落とし、そのままゴミ袋へ。

ごめんね、こめんね、と何度もカランコエに謝りながら、水をやりました。
なんでこんな上層階のベランダにあいつが入り込んだのか。
たちが悪いったらありゃしない。


c0104930_15555913.jpg


プー輔
「なに!?
 犯人が逃亡した?
 よ~し、追いかけるぞ!」


♪ちゃらちゃ~ん
 ちゃちゃちゃちゃ~ん♪
  (太陽にほえろ風)





とりあえず、虫は退治しましたが、これでカランコエはまた元気に復活してくれるでしょうか。。。
それだけが心配です。



百合はこちらで登場します。(^^♪

 ↓ ↓ ↓ ↓

今日のおまけ (^^)
by puripuri_pu | 2009-11-08 16:09 | プリモプエル
今日はめちゃめちゃ寒かったですねぇ。
ついこの前まではなかなか涼しくならないなぁなんて思っていたのに。
大阪でもコートを着ている人を見かけました。
各地で雪が降ったり、一気に冬になりましたね。


その寒い中、またまた手芸店にお・で・か・け。(^^♪

先日作ったネックレスを総務の女性に 「買う!」 と言われ売ってしまったので、手元になくなってしまいました。
今日は、その新たなネックレスと、家を買ったいとこにあげる新築祝いを買うために行きました。

ネックレスもいろいろあったのですが、やっぱりこの前の色が好きなので同じものを購入。
それからまたちょっと違うタイプもほしくなり、ネックレスのパーツとペンダントトップを組み合わせ、こんなの作ってみました。

c0104930_20161673.jpg


ネックレスの部分は黒い皮もどき。
Gジャンの中に付けるといい感じかな、と思ってアレンジしてみました。
(これもこのぐらいの組み合わせが私のセンスの限界か・・・)

ペンダントトップのアップ。

c0104930_2017282.jpg



プー輔
「えへへ。似合う~?
 真ん中にちっちゃいバラが付いてるよ。」









そして、いとこのための新築祝い。
プリザーブドフラワーのキットです。

c0104930_20202854.jpg



まったくやったことのない、プリザーブドフラワー。
お店の方に、初心者でもできますか?と聞きましたよ。^^;
このタイプなら大丈夫といわれたので、意気揚々とレジへ。



c0104930_20242274.jpg



作成時間、約30分。
見本の写真があったので、意外に簡単に形にできました。

これからの季節にぴったりの 「クリスマス」 のイメージです。
ずっと飾るより、期間限定のほうが毎年飾ってもらえて、飽きが来なくていいかなぁ、なんて。。。




c0104930_20254177.jpg




百合
「ママ、頑張ったのよ。
 おねえちゃん、喜んでくれるといいな。」







真っ赤なバラのプリザーブドフラワーはとってもキレイで、百合にも付けてお写真パチリ。

c0104930_20264571.jpg




なんだか百合も嬉しそうな顔してます。(^^)








この頃、よく手芸店に出かけます。
一つ50円とか、100円とかでパーツが買えて、自分のイメージに合わせて、いろんなアクセサリーを作ることができるので、とっても楽しいです。
洋裁や編み物は長いスパンで考えないと完成できませんが、ビーズやお花はつないだり、並べたり、2~3時間もあれば完成します。
この短期決戦が私にはピッタリな感じ。



さて、次は何を作ろうかな~。
手芸店の思う壷。  (^m^)ふふふ。
by puripuri_pu | 2009-11-03 20:48 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu