人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

冬の対策

日ごとに寒さが増してきましたね。

プリモちゃんのご家族の皆さん、冬対策は大丈夫ですか?

私は某メーカーで品質管理を長くやっていて
ICと静電気の関係にとても気を使っていました。

ICはプリモちゃんのお腹でおしゃべりさせてくれる大切な心臓部。
そのICは静電気に弱く、壊れてしまうこともあります。
ICが壊れてしまうと、おしゃべりできなくなってしまいますね。

人間の体には微弱電流が流れているので、たとえば女性の下着に金属が入っていたして
冬の乾燥した空気によって、ストッキングとか合繊の裏地などの摩擦で静電気が起きて
足にまとわりつく・・・なんてこと、冬にはよくありますよね。
これがプリモちゃんにはとっても危険と思ってください。

夏は汗をかくので静電気は体内にとどまることはしませんが
冬は乾燥していて皮膚表面はいつも乾いていますので静電気は溜まる一方。
外から帰ったら、すぐにプリモちゃんを抱かずに
まず体内から静電気を追い出すためにも
蛇口からしっかり水を出して、1~2分手を洗い続けましょう。
これで体内から静電気を出すことができます。

できたら、部屋着は綿を着ましょう。
そしてそして、プリモちゃんのお洋服も、「プリモの服」として市販もされていますが
フリース素材のものは止めておきましょう。
静電気が起きます。
また、磁気もだめなので、携帯のそばには近づけないようにしましょう。
15センチは離してあげてください。

軽く思われてる方が多いのですが、意外に携帯の磁気はきついです。
精密機器のそばには置かないのが得策です。

うちの母は、「なりきりトナカイさん」がお気に入りで、プー輔に着せたくて仕方ないようですが
危険極まりないので、私は速攻脱がせます。

皆さんのプリモちゃんがいつまでも元気でいられますように
どうか、静電気対策気をつけてあげてくださいね。

冬の対策_c0104930_2110044.jpg

プー輔  「パチパチしたら危険なんだって。」
      「気をつけてね。」
by puripuri_pu | 2006-11-18 21:17 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu