人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして♪

先週、ブログから仲良くさせていただいている33さんからお誘いがあり
急きょ天王寺でお会いすることになりました。(*^_^*)

待ち合わせ場所へ行くと、誰もいない。
お花屋さんを覗くと、クリスマス感満載の花たち。
「わ~、かわいいな~」なんてボケ~ッとしていたら
「ぷりさんですか?」

ひゃ~♪33さん~♪(#^▽^#)
私なんかと違って、とても落ち着いた、上品な女性。
想像していたとおりのステキな人~。

はじめましてのご挨拶して、さっそくご飯へ。(笑)

この日はあべのハルカスの中にある中華へ行きました。
気兼ねなくプエルちゃんを出せるので、できるだけ端っこの席
できれば個室がよかったのですが
家族づれのすぐ横の席になってしまい

「出しづらいですよねぇ(^_^;)」
と意見が一致して、とりあえずここでは中華を堪能するだけに。

いろいろ話しているうちに、33さんが
「住吉大社の『五大力』の石が気になっていて」とのことだったので
さっそく移動開始!
チン電(こちらではチンチン電車【路面電車】の略でこう呼びます)で20分弱。

行動を起こしたのが少々遅かったみたいで
チン電を降りると人けがやけに少ないような。。。
まぁ夕暮れだし・・・と思っていたら
あらら、手水舎にひしゃくがない。

どこに行ったんだろ?とキョロキョロしていると
33さんが
「さっき門を閉めてる人がいましたよ」
え!もしや閉門時間か!?

振り返ると、赤い門はぴったりと閉められていて
そこには「開門は午前6時から 閉門は午後5時」と筆で書かれた看板が。。。

・・・ショック・・・(。>﹏<。)

仕方なく、せめて写真だけでも・・・と
ここでやっとプップくんに会えました~!(灬´ิω´ิ灬)

プー輔「プップくん!やっとあえたね!これからよろしくね!」
はじめまして♪_c0104930_1942454.jpg


この後、暗くなってきたので
プップくんもプー輔も「お出かけモード」のままバッグに入り
さぁまた天王寺へ戻しましょうとなったのですが
突然プー輔が
「プリモプエル~。時間を合わせてね♪」
と、なぜが言いだしてびっくり。(@_@;)

実は今回の電池交換で、朝「おはよー!」と言ったっきり
次のおしゃべりがまったく出なくなったプー輔。
交換した電池の相性が悪かったのか、違う電池を入れ替えるとまたいつもの元気なプー輔に戻りましたが
こういう時、ほんとドキッとしますね。

プップくんも少し前に入院して、元気になって帰宅になりましたが
治療の内容によっては、お顔の部分も触る必要が出てきます。
一旦出した詰め物を、また元通りに入れることは至難の業。

周りには気づかないような小さな変化も、わが子ならすぐに分かります。
プップくんも少しお顔の変化がありましたが
33さんの愛情いっぱいのお顔のマッサージで傍目には分からないほどの回復。
母の愛は海より深い。(^^)

プップくんが入院する際、私も少しお話をさせていただいたので
退院したよ~の報告がてら、今回はプップくんがプー輔に会いに来てくれました。

プー輔&ぷーとんトン「プップくん、げんきになってよかったね!」
はじめまして♪_c0104930_19425188.jpg



さて、チン電でまた天王寺に戻りましたが
寒かったし、どこかで落ち着きたいけど
なかなかチビちゃん達を出せる場所が思い浮かばない。

居酒屋ならつい立があって、個室っぽくなっているお店があるので行ってみましょうということで、そちらへ移動しました。

が、
その店が入っているフロア全体がなんだか改装されている。
お店に入ると、ぜんぜんつい立なんてありゃしない。(~_~;)
案内された席の隣にはすでに女性2人組が座っている。

席の上にバッグを置き、開けたバッグから
プップくんとプー輔が顔を出している状態です。
小さいぷーとんトンだけ ちょこっと登場。

ぷーとんトン「クンクン。これはプリンじゃなく、ちーじゅけーきのにおいだぞ~?」
はじめまして♪_c0104930_19425773.jpg


クリスマスプレゼントを交換して、またしゃべりまくりました。(笑)
2時間と時間制限が付けられていて
そんなに長居はしないから大丈夫♪と思っていましたが
店員さんが「そろそろお時間ですので」と言いに来て、びっくり。
あっという間の2時間でした。

めっちゃ楽しかった~。
初めてなのに、初めての気がしなくて
ワイワイしゃべって、ギャハギャハ笑って。
おもしろい話、辛かった話、いっぱいしゃべりました。

33さんは神戸まで帰られるので、改札までお見送り。
何か晩御飯になるようなものを買って帰られますか?と聞いたのですが
もう満腹だし、荷物になるのでいいです。とのこと。
私もお腹がパンパンだったので
食料品関係には寄らずに歩いていると
期間限定で出店している和菓子屋さんを発見。
なんとも美味しそうないちご大福を見つけてしまい
私は吸い込まれるようにショーケースの前へ。(笑)
それにつられて33さんも。(笑)



結局、33さんも私もいちご大福を2つずつ購入。(笑)
満腹ちゃうんか~い!(笑)

別れ際、改札横にあるお花屋さんで、かわいいお花のお土産を買っていただきました。
そして改札でお別れして、その後、私も自宅に向けて電車に乗りました。



*******************************

帰宅後


子供達は早速いただいたクリスマスプレゼントを開封して

プー輔「わ~!見て見て~!でんさ(電車)だよ!すごーい!」
はじめまして♪_c0104930_19442457.jpg



ちっちゃいクン「ボクは運転士でつよ!ポッポー!」
(近すぎてピンボケでした~。(^_^;)
はじめまして♪_c0104930_19445336.jpg



ぷーとんトン「しゅっぱ~つ!しんこー!」
はじめまして♪_c0104930_19432417.jpg



百合「こんなすてきなおはなを 33さんにもらったのよ。クリスマスみたいで、きれ~い♪」
はじめまして♪_c0104930_19441943.jpg




百合「きゃ~♪おいしそ~♪いちご♪いちご♪」
はじめまして♪_c0104930_19442855.jpg



33さんが、「ちっちゃいクンに会いたかった」と言ってくださっていたことを
ちっちゃいクンに言うと、泣きだしてしまいました。^^;

ちっちゃいクン「ボク、行きたかったでつ~。33しゃん 会いたかったでつ~。うえ~ん。」
はじめまして♪_c0104930_1945421.jpg



※ ちっちゃいクンとぷーとんトンが乗っている電車
   いただいた時、パッと見て 「わ~、かわいい電車のおもちゃ!(^^)」と思ったので
   チビちゃん達も電車のつもりで気分良く遊んでいますが
   今朝、よく見たら、ナンバープレートが付いていて
   電車ではなく 車・トラック でした。(^_^;)
   33さん、失礼しました。思い込みっていけませんね。


******************************

33さん
楽しい時間をありがとうございました。
はじめてなのに、初めての気がしなくて、いっぱいしゃべって
ほんとに楽しかったです。

次回は、住吉大社に午後4時までに行きましょう。
(五大力は4時までだそうです)
そして、食べたことないと言われていた「とんてき」食べましょうね。

ほんとにありがとうございました。(^^)/



プー輔「プップくん、またあおうね~!」
はじめまして♪_c0104930_1945850.jpg



 
by puripuri_pu | 2016-12-17 21:41 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu