人気ブログランキング |

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの趣味の時間

 
今日から3連休ですね。
なんだか、ホッとする♪(笑)

趣味はなに?と聞かれたら
以前なら迷わず「映画」と言っていましたが
手術以降、あんまり出かけることもしなくなり
趣味らしいものはないなぁと思っていたとこへ
友達からの誘いもあり
昔やっていたギターをまた始めました。
一人でも楽しめるし、大勢でもできるし、良い趣味が復活したと思っています。(^^)

そして、時々作って楽しんでいた紙粘土。
ずっと前に、ここでプレゼント企画として、プエルちゃんの紙粘土フィギュア(?)をつくりました。
あの子達は元気にしてるかな。
(もし、壊れたら木工ボンドでくっつけていただくと元に戻りますよ~。)

その紙粘土。
友達がネコちゃんを作りたいので教えてほしいと言って、遊びに来ました。

友達が頑張って作っています。
c0104930_21131211.jpg


この友達は、ネコちゃんが大好きで
公園などに捨てられている子猫の里親を探すこともやっている猫カフェで、ボランティアをやっています。
そこにいるネコちゃんの中には、「さくら耳」と言って
片方の耳の先を少し切って「さくらの花びら」のような形をしているネコちゃんがいるそう。
このさくら耳のネコちゃんは不妊手術をしているという印で、なぜ手術をするのかというと殺処分をなくすための一つの手段ということだそうです。
その手術の募金をお店で募っているそうで、少しでも募金箱が目立つように、箱の上に乗せる小さなネコちゃんを紙粘土で作りたいとのこと。

二人でたくさん作りました。



さくら耳のネコちゃんってこんな感じ。(puripuri_pu作)
c0104930_21132871.jpg



こういうの苦手と言いながら、かわいくできてる。(友達作)
c0104930_21133268.jpg



私は4匹作りました。
もう1匹は、ハムスターを飼っている別の友達にあげるためのハムスター。

百合 「わ~!かわいい~!」
c0104930_21132094.jpg



プー輔 「ねぇねぇ。なんでまっしろなの?」
c0104930_21132470.jpg




真っ白なのは、まだ色付けしてないからね~。
乾燥してから色を付けて、ニスを塗ったら完成だよ。

っていうか、またお菓子を。こらっ。(笑)



紙粘土は、だいたい1~2日で乾燥しますが
友達の予定もあり、色付け⇒ニス⇒乾燥、完成までもう少し先になりそうです。

完成したらまたアップしますね。
私の作ったネコちゃんが、募金箱の上に乗っていたら
よかったら募金してあげてください。(*^_^*)
by puripuri_pu | 2015-11-21 22:25 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu