人気ブログランキング |

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

新入りクン

 
またまたおひさしぶりです。(^^ゞ

できる限り、週1のアップで来ましたが
独りになってから、なんだかアップするタイミングがないっていうのか。

忙しいわけではなくて、ただたんにグダグダしているだけなんですが。


そんな中、友達からのプレゼントでかわいい子がまたやってきました。



c0104930_11385121.jpg

プー輔 :クマちゃんのお名前は、『もふ次朗』っていうんだよ。
      みなさん、よろしくね!



とは言え、なんかホコリ臭くて、本来はひざかけクンなのですが
ほぼ、置物状態。

お天気が良かったので、昨日、や~っともふ次朗を洗濯。


みなさん!こんにちは!
お待ちどうさま!みんなのアイドル、ちっちゃいクンでつ!

(↑ 待ってない、待ってない。(笑) by ママ)
c0104930_1113255.jpg

もふ次朗クン、フカフカになって、よかったでつね!




そして、もとの姿に、へんし~ん。
てれれれってれ~♪
c0104930_11385457.jpg

ボク、もふ次朗です~ぅ。よろしくお願いします~ぅ。

両膝に手を置き、どっしりと座る姿がなんとも微笑ましい子です。(^^)
ちっちゃいクン同様、たまに登場すると思います。
よろしくお願いしますね。


独りの時間を持て余しつつ、かと言って何をする気もなく
趣味がなんだったのか思い出せないほどのだらだらした日々を送ってきましたが





買いました。
c0104930_12446.jpg

小学生の頃から高校卒業するまで弾いていたギター。
父が大学生の時から弾いていて、手のサイズがネックに届くようになった小4の頃
その父から教えられたギター。

引っ越しの時、もう弾かないかなぁと処分してしまって
手元になかったせいもあるのですが
ずっと弾いてなかったギターを、ふと思いだし、購入しました。

ほんとはアコースティックがよかったのですが
いかんせん、ブランクが長いので
今弾いたら、弦で指が切れてしまう。
ひとまず、クラシックギターで練習です。

高校出てからなので、相当な年月が経っていますが
覚えているもんですね。
チューニングこそ、30分かかってしまいましたが
コードを見れば結構弾けて、うれしくなりました。(*^^)v

前回の記事に出てきた友達が、バンドで鍵盤ハーモニカを弾いているので
最近、ちょいちょいこの子とセッション(だいそれたことを。(笑))していて
めっちゃ楽しくなってきました。

もともとアコースティックをやっていたので、メロディではなくコード弾き。
鍵盤ハーモニカはメロディなのでちょうどぴったり。(^^)


c0104930_124641.jpg

百合 :おじいちゃんのギター、あたちもききたかったな~。


イマイチさえなかった気分も、音楽で救われつつあります。
父が救ってくれたような気がしています。(#^.^#)
by puripuri_pu | 2015-03-22 12:45 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu