人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

バスツアー

 
あっという間に、今日から3月。
少しずつ暖かい日も増えてきて、うれしい気分になっています。(^^)


さてさて、
先日、バスツアーに行ってきました。


最初は電車で行くように友達と日程調整していたのですが
違う友達が「バスツアーが楽でよかった」と言い出して
じゃあバスで行こう!
となった時、正直、ちょっと迷いました。

子供って三半規管が未発達なせいもあり
よく酔っていたからです。

でも、もう大人になってるし
あのガス臭いバス車内の気持ち悪い臭いもないだろうと思って
参加することに決めました。

バスで移動する日帰り旅行は小学校の遠足以来。
前日は不安で寝られないかもなぁ
なんて思っていましたが
早々に爆睡。(笑)


翌日、約束の時間に友達とも合流でき
バスにも無事に乗車しました。


バスツアー_c0104930_1442111.jpg

みなさん、こんにちは!
ボクの名前は 「ちっちゃいクン」でつ!
今日はボクが添乗員さんで、みなさまの旅のおてつだいをいたしまつ!
よろしくお願いしまつ!



バスが走り出すと、すぐ



気持ち悪い、いや~なふわふわした上下の揺れ。。。
やばい・・・008.gif

1時間ほど走って、トイレ休憩に入ったサービスエリア 伊賀上野。

バスツアー_c0104930_14364795.jpg

伊賀は忍者の国!
他にも甲賀っていうところがありまつね!

ねぇママ。
猿飛サスケって伊賀忍者?


ママ「甲賀流って聞いたことあるけど。・・・想像上の人って話もあるし、どうかなぁ」



そしてまた1時間ちょっと走って、到着~。

バスツアー_c0104930_14365140.jpg

さ~、お待ちかねの伊勢神宮(内宮)でつよ~!
はぐれないように、ボクに付いてきてくだたいね!


鳥居は端っこを通って、一礼してくだたい!
鳥居の真ん中は神様が通りまつからね!


バスツアー_c0104930_14365660.jpg

お!きれいな川でつよ!
誰かが1円玉とか500円玉とか投げ込んでまつね!



ママ 「トレビの泉かよ。(笑)」


バスツアー_c0104930_1437336.jpg

はい!
ヒシャクでお手手を洗いまつ!
お口もくちゅくちゅしまそう!


バスツアー_c0104930_14371265.jpg

ママのお友達でつ!
盗撮しました!キャッキャッ♪



たくさんお写真があるので、まとめました。

「ここをクリックしてください!」をクリックして観てくだたい!

  ↓  ↓  ↓  ↓
 





 
では、ひきつづき♪

内宮を散策しまそう!
バスツアー_c0104930_14371685.jpg

参道には、たっくさんの木がありまつ!

ママ 「ちっちゃいクン、近い、近い。(笑)」


お友達が
「大木に手をかざすと、手のひらにエネルギーを感じることができる」
のだそうで、感じない友達はぜんぜんなにもないようですが
私は、不思議になにか「ぴりぴり」っていうか「むずむず」っていうか
なんか来る感じがありました。


ここでは1時間程度だったので、
ゆっくりお土産を見る時間もなく
早々にバスへ戻りました。


そこからまた1時間ほどバスで走り、なばなの里へ。001.gif

ここで、私のバス酔いもマックスに。(T_T)

高速を、バスとは思えない速度で爆走するわ
やたらふわふわ上下に揺れるわで
今までに経験したことのない最悪の乗り心地に
私の三半規管は崩壊寸前。。。

そんな中で、お昼のお弁当を車中で出され

食べられへん。。。

ほんとに吐きそうになり
なばなへ到着してすぐに、徒歩10分かけて薬局へ行き
酔い止めを購入。


激しい吐き気で食欲もなく
でも、食べないと、また帰りの車中で酔うからと
焼き芋を買い、食べました。


まずは、しだれ梅の庭園へ。
バスツアー_c0104930_14373951.jpg

しだれてまつね~!


ちっちゃいクンをモデルに撮影していると
知らないおねいさんに 「あら~、かわい~ぃ」 と言われて
ちっちゃいクンもゴキゲン♪(笑)



なばなでは、「ベゴニアガーデン」っていうのがあり
なばなの入場料に加え、そこのチケットも受取りました。

なばなでは3時間の自由行動だったので
ベゴニアをゆっくり観賞し、

バスツアー_c0104930_14374569.jpg

これはベゴニアでつ!
ティッシュで作ったお花じゃないでつよ!



バスツアー_c0104930_14374893.jpg

これは、「フクシア」でつ!
妖精が飛んでるみたいでつね!


ここで食べるしかない夕飯(焼きそば)を食べ
6時から点灯するイルミネーションに備えました。

6時半になり、そろそろ行きますかってことでベゴニアガーデンを出ると
恐ろしいほどの人の山!


一斉に動きだすから、ゆっくり見るどころじゃない!
バスの出発時間まで残り1時間弱!

ま、間に合うのか!?((+_+))


友達3人、はぐれないように手をつなぎ
のろのろ、のろのろ・・・


やっとイルミネーションのトンネル!
バスツアー_c0104930_14375293.jpg

今回のテーマは 「れんげと菜の花」 だそうで
緑からピンクになったり、白から黄色になったりと
色が変化していきました。


バスツアー_c0104930_1438197.jpg

きれいでつね!



ナイアガラの滝。
バスツアー_c0104930_14375797.jpg



なんとか出発時間にも間に合いましたが
ここでも時間的余裕がまったくなく
お土産を一切買えず。



バスに乗ってすぐ、酔い止めが効き
とにかく眠くなり、とうとう爆睡。


吐いて、人さまに迷惑をかけることもなく、なんとか無事に梅田にもどりました。


バスを降りると、なんだか目がおかしい。
左目の焦点が合わない。


友達に目を見てもらいましたが
「見た感じはなにも異常ないよ」とのことでしたが
なんか焦点が合わない上に
ふわふわ揺れている感じがずっと抜けない。


ひとまず、どこかで休憩して帰ろうとなり
あっちこっちのお店が閉店していく中
やっと見つけたセルフのコーヒーショップで一休み。

バスツアー_c0104930_1438531.jpg

あ~、あったかいコーヒーはおちつくね~ぇ♪



その後、家が近くの友達と一緒に電車で帰宅しました。


疲れたぁ・・・
酔い止めが効きすぎたのか、翌朝 目が覚めたのは11:30。
半日寝てました。(^_^;)
目が覚めた後も、だるいやら、しんどいやらで
なにもできず。
何十年ぶりに飲んだ酔い止め。
きつすぎたようでした。


もうバスツアーはこりごりです。

ははは。(^▽^;)
by puripuri_pu | 2015-03-01 15:54 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu