人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

お暑うございます。

 
急激に暑くなっていますが、皆さん、体調はいかがですか?


前回書いたように、職場ではなかなか冷房が入りません。
でも、鉄筋コンクリート製の建物なので
未だ冷え冷えの校内です。(+_+)


昨日、今日とこちらはめちゃ暑い。

昨日は風があったのですが、本日 無風状態。(-_-)


うちは国道沿いで、車がよく走る上に、先日から続く工事の音はうるさいし。
もう音にのぼせそう・・・。


そんな中、毎日 家でお留守番してくれているお二人さんに、金曜日、アンパンマンの蒸しパンを買って帰りました。

お暑うございます。_c0104930_15193064.jpg

プー輔 「きゃ~♪ボクはアンパンマンね!つよくなんるんだ!」


この後、百合はドキンちゃん、ママはバイキンマンを食べました。(^^)




そして、前回ちらっと書きましたが、植木鉢に芽が出てきたコスモス。

お暑うございます。_c0104930_15192612.jpg

百合 「ママぁ、コスモスいないねぇ。おひっこししたの?」


あの写真以降、どんどん成長して、7つほど芽が出ていましたが、あまりに臭くて、泣く泣く処分しました。

肥料の袋には 「なんとか酸アンモニア」とか、いかにも「肥え」っていう名前があり、それはそれは臭くて。

水をやるたびに、もわ~っと立ち上る臭い。(∋_∈)
ここは汲み取りのトイレか?って感じで。


臭くて、ベランダ側の窓が開けられない。

っていうより、お隣や上の階のお宅にも迷惑をかけているはずなので
「今回はもうあきらめよう」
そう思って、せっかくたくさんの芽が出始めていたのに、かわいそうでしたが鉢の中身をすべて捨てました。

臭い元がなくなったので、安心して窓が開けられますが、からっぽになった植木鉢を見るたびに切ないです。。



7月いっぱいは撒き時で、まだ間に合うので、もう一度リベンジしたいと思っています。

もう絶対、何があっても肥料は買いません!(笑)
by puripuri_pu | 2014-06-01 15:47 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu