プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

おさむぅございます

 
毎日寒い日が続いていますね。


今日の大阪。
寒風吹きすさぶ中、またまた「大阪国際女子マラソン」の日。

引退するっていう赤羽選手、みごと2位でゴールしましたね。

それにしても1位のガメラシュミルコ選手。
実況では、どう聞いても『ダメダシミルコ』にしか聞こえなかったです。(^_^;)

微妙な響きの名前だし、もうちょっとしっかり発音してあげてほしかったですね。



そんな寒い今日ですが
プー輔、百合の日曜日のお楽しみ 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」

ずっと昔にやっていた「日本むかしばなし」
ぼ~ぉや~♪よい子だネンネしな♪
みたいな感じで、男性と女性の2人だけで演じられるアニメです。


「へーベルハウス劇場」とタイトルにも付いているので
CMは全編へーベルハウス。

ヒツジの人形が、ぶさかわで結構好きなんですよね。
特に、「いもうと編」がほんとにかわいくて。(*^_^*)

c0104930_17283269.png

このチューの口が、もうサイコー。(笑)



さて、そのアニメですが
このお二人さんがかぶりつきで見ていました。

c0104930_1764712.jpg

プー輔 「はじまった!はじまった!」
百合 「お兄ちゃん、ちょっとだけ音大きくして~」



この冬はとても寒く感じます。
皆さんはいかがですか?

家に一人でいるせいかなぁ。



そんな寒い冬
百合は、関西プエルで仲良くしていただいているセーラママさんが作ってくださった手編みのニットドレスを、冬の間ずっと着ています。

通販でも買えるし、また関西に復活したプエルちゃんを扱う店舗でも買えるけど、あんまり「ほしい」と思える服がありません。


どうしたもんやら。


そんなことなので、あいかわらず百合は、このニットドレスをヘビーローテーション。
どころか、着た切りすずめ状態。


すごくかわいくて、百合のお気に入りなので問題はないのですが
やっぱり女の子。
いろいろ着替えさせてやりたいんですよねぇ、親バカとしては。(笑)


ミシンは、母が使わなくなってから一度も動かしていないので
きっとサビサビだらけで使えない。



母の部屋で、「なんかないかなぁ」と引き出しを開けていると
毛糸発見!

編み物なんて、中学以来。




なんとか奮闘して、出来上がったのが これ。

↓  ↓  ↓  ↓

c0104930_17161833.jpg

ソックスカバーっていうんですかね。

プー輔はそこそこ大きさがあるので、生まれたての赤ちゃん用のソックスならジャストサイズ。
でも、百合は小さすぎて、履けるソックスがない。

なにも履いてない足が、見てて寒そうで。
頑張りましたよ~。(←おおげさ)
フェイクのパールも付けました。

あと、首。


短い首が、これまた寒そう。

↓  ↓  ↓  ↓

c0104930_17161562.jpg

付け襟をば。

なんかマフラーっぽいですが。(^_^;)
一応、ボタンで留められるようにはしました。



そして
ふと振り返ると、こんなことしてる人が。


↓  ↓  ↓  ↓


c0104930_17162027.jpg

プー輔 「にあうかしら~。うふ~」

って、おいおい。
それは私のニット帽。(笑)




母は洋裁や編み物が好きだったので、元気だったらきっとこの子達にいっぱい服やらソックスやら作っていただろうに。
私はあんまり得意じゃないくて、申し訳ない。(~_~;)

ありあわせの毛糸ではなく、もっと似合う色を考えて
また何か作ってやらなきゃなぁ。

・・・なかなか「やろう!」って気にならなんですけどね・・・
はっはっは。(^_^;)


******************

今年初のアップになりました。
(今頃ですが)
今年もよろしくお願いします♪(*^^)v
by puripuri_pu | 2014-01-26 18:13 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu