人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

就活!(>_<)

 
このところ、台風が大暴れしていますね。

船で避難されている方々もいらっしゃるし
この季節、いろんな心配事があります。。。


就活を始めて、いくつも応募はしているのですが
惨敗中です。(T_T)


障がい者になったので
専門の人材紹介会社からの求人で応募しています。

一般的な履歴書は必要ではありますが
一番大切と言われる 「志望動機」 がいらない。
っていうか、書かなくていい。


これは紹介会社のほうで紹介状を書くからなんだそうで。


履歴書で何が大変って、志望動機をどう書くかで書類選考なり、面接なり
通るか通らないかが決まると言っても過言ではなく。

しかも、職務経歴書に至っては、提出不要。((+_+))

ビックリの連続です。

どんな仕事をやってきたのかも大事ですが
なにより 「コミュニケーション」 が取れるか否か。

採用する側は、職場に馴染めるかどうかが一番のポイントらしいです。



私が受け取った求人はほとんど銀行などの金融関係。

やったことないんですがねぇ、お金扱うの。


案の定、経歴との整合性がないとかって理由で
書類が通らない。
一昨日は連続で2件、同じ理由で 不可であったとメールが紹介会社から来ました。


言わせてもらえば、
私が選んだわけではなく、紹介会社がどうだ?と聞いてきたから
内容を吟味して、応募しただけで
大前提の 「経歴の整合性」 って。
 紹介会社で紹介してくる前に、しっかり応募先の求める人材をリサーチしろよ。
と、言いたくなりました。

こっちだって、期待するし、書類の段階で蹴られたら
それなりに傷つきます。(ー_ー)



辞めてからもうすぐ1か月。
私はどこへ向かっているのか。

迷走中です。(ーー;)



就活!(>_<)_c0104930_1349394.jpg

プー輔 「お!これがうわさのりれきそってやつですな。」
 


就活!(>_<)_c0104930_1349728.jpg

プー輔 「さ!ママ!気合入れて書こう!」
 


就活!(>_<)_c0104930_13491142.jpg

百合 「この前、おばちゃんが持ってきてくれたどら焼き。おっきな栗が入ってて美味しいね」
プー輔 「じー・・・ゴクリッ」



※ 今日のコスモス
就活!(>_<)_c0104930_13491456.jpg

たいぶ伸びてきて、コスモスらしい葉っぱも出てきました。
さて、お花が咲くようになるかなぁ。

冬が来るの、もうちょっと待ってくれたらいいんだけど。
by puripuri_pu | 2013-10-24 14:18 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu