人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

おいしいもの、い~っぱい♪

 

先日、友達のところから美味しいものが届きました。


ぬん♪

桃。(*^^)v

おいしいもの、い~っぱい♪_c0104930_16281024.jpg

百合 「クンクン。ママ、い~匂いがするね~。早く食べよ」


岡山の白桃です。
白くて熟れてないように見えますが、これで食べごろです。

とってもあま~い匂いに誘われて、後ろで、ガン見している人が約1名。(笑)


匂いのとおり、甘くてジューシー。
傷がちょっとでも付くと、もう売り物にはならないんだそうです。

こんなに甘いのに、もったいないです。

でも・・・スーパーでは、これを売るか?!っていうような品質の果物や葉物野菜、見かけますがね。
いくら安くても、これじゃ買わんわっていうの、ちょいちょいあります。

傷んで、たたき売り状態になっても、誰も手を出さない・・・生産者さんに申し訳ない気がします。
もうちょっと早く売り切ったほうが絶対みんな買うのにな。。。


話がそれましたが

もう一つ美味しい物。



ぬん♪


おいしいもの、い~っぱい♪_c0104930_16281366.jpg

プー輔 「わ~!これ、なになに?ね~。キミはだれ~ぇ?」


ふふふ。(^ε^)
ぷ~り~ん~。


天王寺駅構内にあるお土産屋さん限定らしいですが
この容器、見覚えありませんか?

そ~、フエキ糊。
とおい昔、幼稚園で使っていた あの糊の入れものです。
(私の時は、顔なんてなくて黄色い入れ物にヘラが付いていました。)


そのフエキ糊の容器に入ったプリンです。


中はこんな感じ。
おいしいもの、い~っぱい♪_c0104930_16301491.jpg

ちょっと食べてみました。

冷凍されて売られていたので、自然解凍を待って食べましたが
冷凍されていたせいで、表面(一番上の層)の食感がプリンじゃないな。

食べ進んでいくとプリンらしい食感になりました。
プー輔の顔と比べてもらえるとイメージできるでしょうか。
なかなかの量で、かなり食べごたえあります。

味は、正直甘い。
そして、カラメルソースはなし。

甘いし、カラメルソースはないしで、1つ食べるのがやっと・・・って感じでした。
私はカラメルソースがあるほうがいいかな~って思いました。


この容器、あとはなにかに使えるかと思って
洗って置いていますが

「何かに使える」っていう物に限って、何にも使えないってこと多いです。^^;



百合のリボンでも入れとこうかな~。

おいしいもの、い~っぱい♪_c0104930_1659457.jpg

百合 「わ~い♪」
by puripuri_pu | 2013-07-29 17:03 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu