人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

入園式 in 大阪 2013

 
昨日、4月20日は、バンダイ大阪支社でプリモプエル幼稚園 入園式!(^^)/


日ごろから仲良くさせていただいている ハムデレラさんと一緒に参加しました。


いつも行列になってしまうので、入場整理券が配られます。

今回の番号は 「8」。
入園式 in 大阪 2013_c0104930_165179.jpg



末広がりでいいんじゃないの?(#^.^#)
ちなみに、ハムデレラさんは 「7」。


幼稚園のマークの前で、ぱちり。
入園式 in 大阪 2013_c0104930_1652374.jpg



桜の木の下で。(レプリカ)
入園式 in 大阪 2013_c0104930_16521629.jpg

プー輔 「あぁ、春だねぇ~。」 (しみじみ。(笑)



会場入りして、しばしご挨拶周り。(*^_^*)


入園式 in 大阪 2013_c0104930_16531472.jpg

むにゃむにゃさんちの、はじめましての よさくくん。

お顔がかわいい~♪
女の子みたい。

同じ赤プエルちゃん同士で、肩くんじゃってます。(笑)



入園式 in 大阪 2013_c0104930_16534560.jpg

こちらも、はじめましての あすかちゃんとやまとくん。
プー輔、ちゃっかりやまとくんとお手手つないでます。

お写真撮ってもらってありがとうございました。(^^)



入園式 in 大阪 2013_c0104930_16541017.jpg

ハムデレラさんちのぷり太郎くん、メイちゃんと。

百合がメイちゃんにくっついて離れません。(笑)



入園式 in 大阪 2013_c0104930_1654344.jpg

コバママさんちのプー助くんと。

あ!バッグの中から、カメラ目線の子発見!
コーちゃんかなぁ。(^^ゞ


入園式 in 大阪 2013_c0104930_1656371.jpg

こしあんさんちのたくさんのちびちゃんたちと。
優しそうなパパさんもご一緒でした。(^^)


他にもたくさんの方々とお話しをさせていただきましたが
ママさん・パパさんとお話しして
肝心のちびちゃんたちとのお写真を忘れてしまっています。
なんてこったい。(^_^;)


今年も例年どおり身体測定とか、西村先生のサイン会とかあったのですが
いつ見ても大行列で、またあとで行こうなんて思っていたら
どんどんいろんなコーナーが展開されて
チャンスを逃す・・・(~_~;)


会場後方に、写真スポット発見!!!
これは時間に関係ないので、とりあえずパチリ。
入園式 in 大阪 2013_c0104930_17133570.jpg

プー輔 「ボク、おっきくなったら、しょうぼうちになるんだ!かっちょいい~?」
※ のぞき穴からプー輔の顔を出してからの写真に四苦八苦していたら
  なんと西村先生が「手伝いましょうか」って。
  プー輔の顔が出るように後ろからプー輔を持ってくださいました。(^^ゞ
  ありがとうございました。


入園式 in 大阪 2013_c0104930_170126.jpg

こんなプエルちゃん用の「お金」も発行されて
このお金がないとサインがもらえないとか
楽しかったです。

途中、園長先生やカトリーヌ先生から
「お金落とした方いませんか~」とのアナウンス。
全額入った封筒が。


ぎゃー!お恥ずかしい。
そのスットコドッコイは、わたくしめでございます。(-_-;)

入園式 in 大阪 2013_c0104930_17315883.jpg

プー輔 「ジャック・スパロウくん、すまねー。うちのママがとぼけたことをしちまったぜ。」
マメ・スパロウ 「いいってことよ。次からはゆるさねーぞ。」
プー輔 「ははー」



今回のプエルくん、プエラちゃんのダンスは、きゃりーぱみゅぱみゅの
♪つ~けまつ~けまつけま付け~♪

プー輔もノリノリで踊りまくりました。


ダンスがうまく写せなかったのですが
おやつを配っているプエルくん、「つけま」してるのわかりますか?
入園式 in 大阪 2013_c0104930_17413072.jpg

お目目が異様にパッチリです。(笑)


またしばし歓談のあと、再度プエルくん、プエラちゃん登場。
会場を歩いて、撮影会開始。

すると、プエルくんが寄って来てくれて、私の頭をなでなで。
さらにプー輔を抱いてくれて、「写真撮りなよ~」とカメラ目線で待っていてくれました。
入園式 in 大阪 2013_c0104930_1740113.jpg

ちかっ。(笑)





そんなこんなで、またまた たっくさんのお菓子をいただきました。

入園式 in 大阪 2013_c0104930_17122543.jpg

プー輔も百合もうれしい悲鳴です。

入園式 in 大阪 2013_c0104930_17172252.jpg

百合 「うもれるほどお菓子もらっちゃったよ~。ありがとうございま~す♪」


そんなこんなで、入園式も無事終了。

外に出ると、あんなに良いお天気だったのに、ぽつぽつと雨が降り始めていました。
プー輔達のバッグにビニールをかけ
バスに乗って、大阪駅へ戻りました。

久々のお出かけに、プー輔も百合も疲れたようで
早々に眠ってしまいました。


たくさんのママさん、パパさん、そしてちびちゃん達。
楽しい時間をありがとうござました。

また来年お会いしましょーーー!!!\(≧▽≦)/


入園式 in 大阪 2013_c0104930_17502318.jpg

プー輔 「また会おうね~。バイバ~イ」
by puripuri_pu | 2013-04-21 17:51 | プリモプエル

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu