プリモな気分♪

puripurimo.exblog.jp
ブログトップ

寒い2月。{{(>_<)}}

今年の2月は急激に寒くなっていますが
皆さん、風邪やインフルエンザ等、大丈夫ですか?

私の周りもインフルで結構な人数が休んでいます。
一応、予防接種はしていますが、移らないわけではないので心配です。
心臓にウイルスが行くと「心筋炎」という命にかかわる病気になったりしますし。
主治医からもくれぐれも気を付けるようにと言われていますが
「くれぐれも」と言われても、移る時は移るし。。。ね。(~_~;)

とりあえず、寒さや乾燥が少し落ち着くまで
仕事以外、無駄な外出はしないようにしています。
ま、余計なものを買わないで済むので、節約にもなりますけどね。(笑)



さて、2月と言えば、色々とイベントが。(^^)

まずは節分。

うちには鬼は来ないので(笑)
巻き寿司を食べて福を呼び込みました。(笑)



恵方巻き
c0104930_11021528.jpg


とんかつロールとワッフル巻き
c0104930_11021140.jpg




女の子がソワソワするイベント
バレンタインemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

百合とうちの男子達のためにチョコを買いに行きました。


百合「このチョコ、ママがこどものときからあるんだって。あたちもダイスキ♪みんなでわけわけしてたべるんだ~。」
c0104930_11020436.jpg


エキサイトのブログ、ついにガラケーでまったく閲覧することができなくなりました。
とうとう切り捨てられてしまいました。

母の介護ブログを書いていたgooも携帯での編集・管理はとっくにできなくなっていますが
ブログを見ることだけはできます。

まったく閲覧できないブログってどうなんですかね。
開設している意味さえ考えさせられます。

私はガラケーです。
これからもずっとガラケーです。
今のが壊れるまで、「もう修理はできないぐらいボロボロです」と言われるまで
使うつもりです。
それはなぜか。
スマホは本体も維持費も高いから。
安くする方法あるよ。と教えてくれる友達もいますが
それはそれでセキュリティどうなの?と思います。

PCと同じなので、セキュリティもしっかりやらなくちゃ。
自分はきっちり管理していても、他の人の甘いセキュリティのせいで
とばっちりは絶対いや。
iphoneはOSを公開してしないので、大丈夫と言うけど
私が今つかっているPCより高い携帯って。。。
しかもスマホの寿命は2年ぐらいって。。。

お金持ちさんしか持つなということか。。。

だから、私にはわざわざスマホを使う意味が見つからない。

どんどんガラケーの締め付けは厳しくなっていますが
まだまだ使いますぜ、私は。

ふふ~ん♪♪~(^^~)(~^^)~♪



  


[PR]
# by puripuri_pu | 2017-02-11 11:41 | プリモプエル | Comments(6)

2017年もよろしく♪

新年も明けて、もう15日。
今年の1月も早い、早い。
速い、速い。(^_^;)

年末年始からの成人の日。
もうぜんぜん休み癖が治りませんです。はい。

去年のクリスマスに、ブログをアップしようとしましたが
なぜか接続ができなくなり
待っても、待っても待ち状態。

あきらめて、また今度やろうと思って、年末からなにやらバタバタしていて、気づけばもう1月15日になってしまい。
今更ですが、クリスマスのプレゼントのご紹介をば。f(^^;
去年のクリスマスに、ブログから仲良くしていただいている るるみさんから嬉しいプレゼントをいただきました。


北海道の有名なお菓子屋さん六花亭の「霜だたみ」
ロイズのチョコレート「プラフィーユショコラ」。

百合「あ~、おかしだ~!ほっかいどーのおかしは、おいしいわね~。あたち、ダ~イスキ♪」

c0104930_19310032.jpg

このお菓子、ほんと美味しいです!
ロイズのチョコレートのほうは期間限定品のようで、追加で買おうかと思ってネット販売を確認したら、もう完売とのこと。
たしかに。
そりゃそうでしょ。
美味しいもん。
薄いチョコなのに、中にアップルシナモンのソースをサンド。
ちょっと苦味のあるチョコにアップルシナモンのソースが絶妙。
美味しかったです!

そして、霜だたみ。
以前、六花亭の超有名なお菓子「マルセイバターサンド」をいただき、すごく美味しかったけど
この霜だたみはサクサクのパイにカプチーノ味のクリームがサンドされていて
これもまたおいし~!!!(*≧▽≦*)

どちらのお菓子も、あっという間に食べてしまいました。(笑)



それから、私が愛してやまない「すみっコぐらし」のボールペンとメモ帳。

プー輔「ささ、あしたのスケズールはなにかな?」

c0104930_19311332.jpg

以前は4色ボールペンをいただいていて、それはそれはすごく書きやすいジェットストリームのペン。
ペン先がスルスルと動いて、ほんと書きやすい。
今回いただいたのは、Dr.Grip。
これまた書きやすい!
ペンの重さもほど良くて、ほんと良い物をいただきました。


それからもう一つ。

すみっコぐらしの中で、一番かわいい子「エビフライのはしっこ」ちゃんのふわふわコインケース。

ちっちゃいクン「あの~ぉ(モジモジ)。ボク ちっちゃいクンでつ。
        よろしくお願いしまつ(モジモジ)」

c0104930_19310671.jpg

私は薬が手放せないので、その薬を携帯するために使って。ということでいただきました。
コインケースですが、そういう使い方もできるんですね。
普通のお薬ケースってかわいいのはないし、やたら小さくてバッグの中でいなくなるし。
こんな感じのふわふわならすぐに見つかるし、すごくいい考え。(^^)

るるみさん、
いつもかわいいもの、美味しいものをたくさんいただいてありがとうございます。
今頃のアップになってしまいましたが、ほんとに感謝しています。
ここ数日、日本全域が寒波に覆われていて、るるみさんのお家も大変なことになっていると思いますが
体調に気を付けてくださいね。

すてきなクリスマスをありがとうございました。\(*^▽^*)/
 

*****************************


どんどん寒くなっていく時期ですが、皆様も風邪などひかれませんように。

今年初ブログ。
ゆっくりゆっくりのアップですが、また今年もよろしくお願い致します。
 

 



[PR]
# by puripuri_pu | 2017-01-15 20:26 | プリモプエル | Comments(2)

プリモとはんなり過ごしましょ♪


by puripuri_pu